フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

悪質自転車運転手に講習を義務化?

※アフィリエイト広告を利用しています

お知らせ【出張修理の営業・臨時休業など】
記事内に広告が含まれています。

暑い日が続いていますが、もうすぐ6月ですね。

この6月1日より、自転車による交通事故の抑制のため、

「自転車運転者講習制度」

というのがはじまるのをご存知でしょうか?

信号無視などの危険行為を3年以内に2回以上、摘発された悪質自転車運転手に公安委員会の命令による自転車運転者講習の受講を義務付けるというもの。なお、この受講命令に従わなかった場合、5万円以下の罰金が科せられる。危険行為は以下の14つで、6月1日より対象となる。

詳細は下記ニュースで

マイナビニュース – 6月1日より、悪質自転車運転手に講習を義務化・5万円以下の罰金が施行に

信号無視や一時不停止、飲酒運転、etc…

「コレやってるな〜」

と心当たりのある方も多いのではないでしょうか?

最近は自転車の取り締まりも本格的になってきて、世知辛いな〜と思われるかも知れませんが、

それだけ事故が多いということ。

まだまだ管轄の警察署によって差があるようですが、厳罰化の傾向は変わらないでしょう。

気軽に乗れる自転車だからこそ、安全にはくれぐれもご注意下さい。

 

自転車の出張修理専門店 フルタ輪業

TEL:090-9844-3036

営業時間:月10:00~19:00、火〜木9:00~19:00※当日の出張受付は18時まで

金・土・日・祝定休 ※臨時休業等は営業カレンダーをご覧下さい。

小金井市全域

一部地域:武蔵野市三鷹市小平市府中市東久留米市国分寺市調布市西東京市国立市

※移動中で電話にでられない場合があります。折返しご連絡致します。

※営業時間外の電話には返信しておりません。

 

タイトルとURLをコピーしました