Q&A


出張料金はかかりますか?

無料出張エリア内は出張料無料です。常にエリア内を移動しておりますので、タイミングや時間帯によっては出張エリア外でも無料でお伺いできる場合もあります。お電話でご相談下さい。

Back To Top

来て頂いて修理を依頼しない場合は料金はかかりますか?

お伺いして修理をご依頼頂かない場合でも料金はかかりません。ただし、無料出張エリア外は出張料金のみ頂きます。

Back To Top

パンク修理はどのくらい時間がかかりますか?

状況により差がありますが概ね20分ほどです。

Back To Top

特殊な自転車でも大丈夫?

メーカー、車種、年代によってご希望に添えない場合もございます。部品などが一般的な自転車と共通の場合や、手配可能なものであれば対応できます。

Back To Top

車いすや一輪車も修理出来ますか?

修理可能です。在庫の関係でその場で対応できない場合は半日〜数日ほどお時間を頂く場合もあります。

Back To Top

ロードバイクの修理も出来ますか?

部品が手配可能なものであれば、ロードバイク、MTB(マウンテンバイク)、クロスバイク、ピストなども修理可能です。特殊な部品は手配にお時間がかかる場合もあります。

Back To Top

自宅に修理するスペースがないのですが…

ご自宅や出先に軽自動車一台分のスペースがあれば作業可能です。場所の確保が難しい場合は移動して作業するか、お預かりして修理し、再度お届けにあがります。また、再度お伺いする場合でも出張料はかかりません。

Back To Top

電動アシスト自転車も修理できますか?

修理可能です。ただし、モーター、バッテリー、スイッチ類の電気関連はお預かりか、再訪問となる可能性が高いです。特にモーターが原因の場合は取り外してメーカー送りになる場合が多いです。

Back To Top

タイヤを交換したいのですが自転車のタイヤのサイズがわかりません。

タイヤのサイズはタイヤの側面に記載されています。一般的な自転車の場合は26×1 3/8、27×1 3/8など。MTBの場合は26×1.95、2.1。ロードバイクやクロスバイクは700×28c、32cといった表記になります。また、わからない場合でもお伺いして確認致しますのでご安心下さい。

Back To Top

かなり古い自転車ですが、買い換えたほうがいいですか?

普段から使っていて、定期的にメンテナンスをしている場合はまだまだ乗れる場合もありますが、一般的に5年以上前の自転車はメーカーでも保証対象外となりますので、使用状況等によっては買い替えをするほうがいい場合もあります。また、部品の入手が困難な場合もありますが、古い日本製の自転車の場合は今では考えられないくらい丈夫に出来ています。まだまだ乗りたい!というご要望も承ります。

Back To Top

自転車の出張修理専門店 古田輪業

TEL:090-9844-3036

営業時間:平日9:00~21:00※当日の出張受付は18時まで

土・日・祝定休 ※臨時休業等は営業カレンダーをご覧下さい。

出張エリア

小金井市全域

一部地域:武蔵野市三鷹市小平市府中市東久留米市国分寺市調布市西東京市国立市