フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

ママチャリのタイヤ交換方法を詳しく解説!前輪編(自転車)

※アフィリエイト広告を利用しています

自転車修理YouTube動画
自転車修理YouTube動画自転車修理【ママチャリ・電動自転車メイン】
記事内に広告が含まれています。

今回はママチャリの前タイヤチューブ交換の方法を詳しく解説してみました。

必要な道具や注意点なども併せて紹介していますので、タイヤ交換にチャレンジしてみたい!という方は参考にしてみてください。

ちなみにこちらの記事、リンク先の動画については自転車の修理をおすすめするものではありません。

実際に作業される場合は細心の中の上、自己責任でお願い致します。

そもそも修理代金を安く上げたい!みたいな感じだと、途中で挫折します。修理とかDIYに自信がない、そもそも興味がない、という方は自転車屋さんに持っていくか、古い自転車なら買い替えを検討しましょう。

人気自転車が最大30%OFF!【cyma-サイマ-】

動画中の工具の紹介はこちら

後輪編はこちら

動画を見ればやる気と道具さえあれば誰でもできるような内容かと思いますが、自転車によっては細部が異なることがありますので、ご自分で作業をされる場合にはよく確認の上、自己責任で行ってください。

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました