フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

サーリー カラテモンキーを今更ながら紹介します。(SURLY KARATE MONKEY2019)

※アフィリエイト広告を利用しています

MTB【SURLY Karate Monkey】
MTB【SURLY Karate Monkey】自転車屋の作業じゃない日誌【田舎暮らし・雑記】
記事内に広告が含まれています。

周りが山ばかりのところに引っ越してMTBが欲しくなり、MTBといえばとりあえずサーリーカラテモンキー買っておけば間違いないだろうって事で買ってしまいました。(かなり偏ってるかも…)

今年(2021年)はコロナの影響で特にロードやMTBなどのスポーツバイクの在庫がかなり少ないです。

今年のモデル注文したら9月ですーなんてことも普通でして。皆様狙っているモデルがあれば確認必須ですよ。

このカラテモンキーは2019年モデルを普通にお店で購入しました。自分でフレームから組もうかな、とも思いましたが、MTB初めてなもので使えるパーツのストックもないし、そもそも選ぶ基準が自分の中にないのでとりあえず完成車で買っていじって行こうかなと思っています。

クロモリって一部のマニアや見た目で選ばれることが多いと思いますが、乗った感触、フィーリングが一番良いところだと思っているのでそこらへんも伝えていければと。

乗った感じはやっぱりクロモリの独特の乗り心地があり、コンパクトで取り回しのいいジオメトリで山遊びにいい感じ。

ただ、場所によるかもしれませんが空気圧の設定は結構シビアかな?という感触です。タイヤが27.5+×3.0というセミファットなので下げすぎるとグリップが上がりすぎて抵抗が増え、上げすぎるとフルリジットなので振動や反発が結構たいへん。ここらへんは色々試していきたいです。

走った動画やカスタムなどもアップしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

とりあえずチューブレスにしてみたいのと、ドロッパーポストも必須かなと。

ちなみに完全に趣味なのでカラテモンキーのカスタムやってくれ!っていう仕事は今の所受け付けてませんので悪しからず。

タイトルとURLをコピーしました