フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

ママチャリのタイヤ交換方法を詳しく解説!(後輪編)自転車修理

※アフィリエイト広告を利用しています

自転車修理YouTube動画
自転車修理YouTube動画自転車修理【ママチャリ・電動自転車メイン】
記事内に広告が含まれています。

Youtubeに投稿したママチャリ修理の動画を紹介します。

以前投稿しましたママチャリのタイヤ交換(前輪編)の後輪バージョンです。

実際にはタイヤのつけ外しは他の動画で紹介していますので省略しています。タイヤの交換方法は下記をご覧ください。

今回も細部にわたって解説したためちょっと長いです…

後輪のタイヤ交換作業は前輪のタイヤ交換に比べて車輪のセンター出しやチェーンの外し方など、言葉ではわかりにくい部分も多いのですが、動画で細かく解説しています。

今回はギヤ(変速機)なしで、チェーンケースがあるものです。ママチャリのタイヤ交換はシンプルと言えばシンプルですが、チェーンケースの扱いがわかりにくいのでタイヤ交換の際の参考になると思います。

細かな仕様によって細部は異なりますが、基本は同じですのでママチャリのタイヤ交換に挑戦したい方はぜひ参考にしてみて下さい。

ちなみにこちらの記事、リンク先の動画については自転車の修理をおすすめするものではありません。

実際に作業される場合は細心の中の上、自己責任でお願い致します。

そもそも修理代金を安く上げたい!みたいな感じだと、途中で挫折します。修理とかDIYに自信がない、そもそも興味がない、という方は自転車屋さんに持っていくか、古い自転車なら買い替えを検討しましょう。

人気自転車が最大30%OFF!【cyma-サイマ-】

使用している工具の紹介はこちらの記事から

※こちらの動画は自転車のタイヤ交換をおすすめするものではありません。もし挑戦される方はよく確認の上ご自身の責任で行ってください。

古田輪業のYoutubeチャンネルはコチラ→ 自転車出張修理 古田輪業 Youtubeチャンネル

 

自転車の出張修理専門店 フルタ輪業

TEL:090-9844-3036

営業時間:月10:00~19:00、火〜木9:00~19:00※当日の出張受付は18時まで

金・土・日・祝定休 ※臨時休業等は営業カレンダーをご覧下さい。

小金井市全域

一部地域:武蔵野市三鷹市小平市府中市東久留米市国分寺市調布市西東京市国立市

※移動中で電話にでられない場合があります。折返しご連絡致します。

※営業時間外の電話には返信しておりません。

 

タイトルとURLをコピーしました