フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

やっとこさ晴れ。仕事も遊びも晴れてないとね。 – 自転車屋の作業じゃない日誌

※アフィリエイト広告を利用しています

MTB【SURLY Karate Monkey】
MTB【SURLY Karate Monkey】自転車屋の作業じゃない日誌【田舎暮らし・雑記】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

 

2021年5月23日(日)

 

 

自転車出張修理の古田輪業です。今回は仕事ではなく週末の様子をお届けする「作業じゃない日誌」

 

 

どこに需要があるのかわかりませんが、個人的には遊びも生活も大事だよね、という考えなので、こういった部分もお伝えしていきたいと思います。

 

 

最近は雨が多く仕事も遊びも滞りがち。やっと週末晴れたので色々と出来なかった事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気関係ありませんが、うちの猫様が歳のせいか毛づくろいが下手になってきたので毛玉が出来てしまってブラッシング。

 

 

もう一匹できそうなぐらいゴッソリ。もっと頻繁にやらなきゃいけないらしんですが…

 

 

15年くらいほったらかしなので、ちょっと今更感が(笑)まぁ、たまにはかまってあげましょうか。

 

 

 

そして土曜日は朝から乗馬の体験に行ってきました。

 

 

伺ったのはこちら  八ヶ岳ロングライディング

 

 

うちから車で直ぐなので、やってみたいなとは思っていたんですが、まぁまぁ高いんですよね。今回は体験ということでお手軽に。

 

 

馬の扱いについて教わったあとに森の中を馬で散歩するようなコース。

 

 

荷物を預けてしまって、まさかの写真ゼロ。なのでビジュアルをお伝えできなくて申し訳ないのですが(汗)

 

 

馬には乗ったことはあったんですが、八ヶ岳の麓の森林の中を馬に乗って散策するのはなかなか他では出来ない体験でした。

 

 

前日まで雨だったせいか一部川のようになっていたり、突然草を食べ始めて進んでくれなかったり。馬によって性格が違ってスピードや乗り心地も違うのも面白かったですね。

 

 

ただやっぱり問題はコストかな。頻繁にやるには軽自動車維持するほうが楽なレベルなので。

 

 

次回はもう少し長いコースに行ってみたいですね。いつになるやら…

 

 

 

さて、そして今日は久しぶりにMTBで走って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに富士山が見えるんですが、写真だとわかりにくいですね。こちらもうちから二十分くらいなのですが、登山道へのアプローチになっている林道が、丁度いい感じだったので試しに走ってきました。

 

 

MTBって意外と楽しく走るのって難しいんですよね。下ったら登らなきゃいけないし、登ってばかり、下ってばかりでも楽しくない。

 

 

いい感じにアップダウンがあって、景色が見れて、あまり人が来なくて…

 

 

そんなんどこにあんねん!って感じになるんですよね。

 

 

ここは短めですがいい感じで走れました。気温もちょうどよくて最高。

 

 

やっぱり晴れてなんぼですね。仕事も遊びも。

 

 

では、今週も明日から頑張って営業していきます!

 

 

 

自転車の出張修理専門店 古田輪業

スポンサーリンク

TEL:090-9844-3036

営業時間:平日9:00~19:00※当日の出張受付は18時まで

金・土・日・祝定休 ※臨時休業等は営業カレンダーをご覧下さい。

出張エリア

小金井市全域 一部地域:武蔵野市三鷹市小平市府中市東久留米市国分寺市調布市西東京市国立市

タイトルとURLをコピーしました