フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

自転車がパンクして、無理やり走るとどうなるの? – 自転車修理の作業日誌

※アフィリエイト広告を利用しています

出張修理の作業日誌
出張修理の作業日誌自転車修理【ママチャリ・電動自転車メイン】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

 

 

2021年5月24日(月)

 

 

パンクした自転車を引きずって帰るのは大変…しょうがないから乗って帰るか。

 

 

なんて考えがちですが、結論から言うと、絶対にやめてください。自転車を痛めるだけでなく、事故に繋がりますよ。

 

 

 

ではなんでパンクした自転車に乗ってはいけないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日武蔵野市のお客様のご自宅にお伺いした所、子乗せ電動自転車の車輪の軸、ギヤの部分にチューブが絡まっています。

 

 

コレはパンクした自転車に乗ってしまって、ホイールからタイヤが外れ、中のチューブが出てきて絡まってしまったようです。

 

 

タイヤは中のチューブの空気圧によってリムに嵌っている構造なので空気が抜けると簡単に外れていまいます。

 

 

今回はチューブの交換だけで済みましたが、タイヤを痛めたり、タイヤが外れた状態で走るとリム(金属の車輪)を削って痛めてしまう場合もあります。

 

 

そうするとリム交換とか絡まったチューブがギヤを痛めてしまった場合は車輪ごと交換になる場合もあります。

 

 

ものによりますが、まるっと交換になると2〜3万円くらいかかります。

 

 

そもそもお金で済めばいいですが、車輪がいきなりロックしたりすると大きな事故に繋がります。

 

 

パンクした自転車は絶対に乗らない。本当は引きずって歩くのも問題なのですが…

 

 

そんな場合は古田輪業にご相談ください。お出かけ先にもお伺い可能ですのでその場で修理、もしくはお預かりしてご自宅にお届けするなど、柔軟に対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

 

 

今日はきっちり宣伝させて頂きました(笑)宜しくお願い致します。

 

 

 

自転車の出張修理専門店 古田輪業

スポンサーリンク

TEL:090-9844-3036

営業時間:平日9:00~19:00※当日の出張受付は18時まで

金・土・日・祝定休 ※臨時休業等は営業カレンダーをご覧下さい。

出張エリア

小金井市全域 一部地域:武蔵野市三鷹市小平市府中市東久留米市国分寺市調布市西東京市国立市

タイトルとURLをコピーしました