フルタ輪業

自転車出張修理のフルタ輪業の古田です!客様のもとにお伺いしてその場で修理!年間数千件の修理をしています!

Youtubeもやってます!

フルタ輪業をフォローする

チューブレス化したカラテモンキーで近所を走ってみた。

※アフィリエイト広告を利用しています

MTB【SURLY Karate Monkey】
MTB【SURLY Karate Monkey】自転車屋の作業じゃない日誌【田舎暮らし・雑記】
記事内に広告が含まれています。


 

先日チューブレス化したサーリーのカラテモンキーですが、一週間くらいたってもひどい空気漏れなどもなさそうなので近所のお散歩コースを走ってみました。

 

結果として問題はなさそうですが、空気圧を0.5気圧くらいにしていたので漕ぐのがおもいなぁ、というのと明らかにショックの吸収は良くなりました。

 

重量的な恩恵は感覚ではあまりなさそうな気がします。タイヤが重いのよね…

 

0.5って下げすぎだろ!って思いますが、下りは丁度いいんですよね。でもこのタイヤはアスファルトとの相性はよくなさそう。

 

基本的には舗装路に砂利や枝、葉が堆積してるような地形です。

 

ウエットなトレイル向きのタイヤなんじゃないかなぁ。

 

うーん、タイヤも変えたくなってきた…

 

とりあえず、また空気圧を変えて走ってみたいと思います。

 


 

自転車の出張修理専門店 古田輪業

TEL:090-9844-3036

営業時間:平日9:00~19:00※当日の出張受付は18時まで

金・土・日・祝定休 ※臨時休業等は営業カレンダーをご覧下さい。

出張エリア

小金井市全域 一部地域:武蔵野市三鷹市小平市府中市東久留米市国分寺市調布市西東京市国立市

タイトルとURLをコピーしました